柔道について語る程度のブログ

程度が低いわけじゃない!!がんばれ日本


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第25回 若潮杯争奪柔道大会

みなさんこんにちは
最近BUMPの「才能人応援歌」を聞いて泣きそうになったぢぢです

今日の記事はだいぶ数年前のものですが載せます
皆さんはお気づきになっていただいているか分かりませんが
左端に近代柔道のリンクがありますよね

おすすめするだけではあれなんで
私自身でさっそく購入してみました

掲載内容は以下↓
・加納治五郎杯東京国際2008ワールドグランプリ
・ショートインタビュー  デコス
・若武者達の挑戦  U20たちの嘉納杯
・チャンピオンの技を実践しよう  全一本勝ちの穴井に学ぶ
・第一回世界無差別選手権
・変革の年を戦い抜くために  吉村委員長の語る強化・育成と課題
・園田新監督に聞く「準決勝、決勝まで必ず上がれる選手を作りたい」
・ナショナルメンバー決定! 動き始めたロンドンへの道
・男女全日本強化合宿リポート
・コラム 柔道一本にかけた大外刈り指導
・道場紀行 東京都 江戸川区 富道館天野道場
・入門一流の技術  徳野和彦6段の「横落とし」
・リレートーク 小形健二→白濱博文
・大会リポート
 第25回若潮杯争奪柔道大会

 第28回大沢杯争奪柔道大会
 第2回講道学舎杯争奪少年柔道大会


↓リーグ戦・トーナメント戦結果です(画像荒くてすいません)
25回若潮杯 (600x800)
<準決勝>
  世田谷学園3――――1東海大相模
先 片岡  仁○小内刈り△橋本 壮一
次 金子 良大  引 分 王子谷 剛志
中 小林  巧△ 技あり○藤井 岳
副 永瀬 将貴○ 内 股△野村 幸汰
大 大野 将平○ 肩 車△羽賀 龍之介
↑こちら雑誌のほうでも詳細がなかったのですが写真や文章などから考慮して恐らく間違いないです

<決 勝>
  世田谷学園1――――0国 士 舘
先 片岡  仁  引 分 手嶋 将太郎
次 金子 良大  引 分 佐藤 雄哉
中 小林  巧○ 有 効△井上 貴裕
副 永瀬 将貴  引 分 田中 大貴
大 大野 将平  引 分 釘丸 太一
IMAG0119 (800x639)

この試合はおそらく世田谷さいごの日本一であり印象に残っている試合です
eJudoなどの掲示板などにも無かったのでぜひUPしたいとおもい投稿しました

現在でも全国で活躍している選手ばかりで
とくに東海大相模は3冠を達成していたのではないかと記憶しています

おそらく体格やメンバーでみても誰もが優勝は東海か国士舘だと思ったのではないでしょうか
その中でリーグ戦から接戦を制し勝ち上がった世田谷学園には驚かされます
まるでマンガやドラマのようです

あまり広くは知られていませんが歴史に残る試合結果ではないでしょうか

今回勝手ながら資料として使わせていただいた近代柔道さまには感謝いたします
ほかにもインタビューや試合の様子などが細かく書かれていますので
興味のある方はどうぞ

ではノシ


関連記事
  1. 2013/03/11(月) 20:32:07|
  2. 試合関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今後の指導者に求められるものは? | ホーム | 「今住んでいる家の魅力」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurodidi.blog.fc2.com/tb.php/28-f38151fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
