柔道について語る程度のブログ

程度が低いわけじゃない!!がんばれ日本


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の見つけ方

こんにちは
ほんとにすぐ更新の間が開いてしまいます

悪い癖です

http://syoubaihanjou-kaigi.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-b3e0.html
本日はこちらのサイトより

自分の夢がわからない、そんな人たくさんいると思います
私もいま自分が本当は何をしたいのか良くわからないです

とりあえずやってみました

●ワクワク体験
①子供時代にワクワクしたことは?それの何がよかった?
昆虫の飼育と魚釣り。生き物とのふれあいは楽しかった

②好きな人、尊敬する人は?その人のどこがよかった?
両親。お人好しなくらい優しい。友人を非常に大事にしていたところ

③好きな場所は?その場所の何がいい?
和室と海。どちらも匂いが非常に好きでいるだけで落ち着く。

④好きな時間や季節は?その時間の何がいい?
夏の夜。なんとなくです

⑤子供のころ、よくした遊びは?一人だった?グループだった?
一人だとネットサーフィン。グループだとどっぢボールやテレビゲーム

●ピーク体験
①すごく楽しかったことは?没頭したことは?いきいきとした瞬間は?
沖縄旅行に行ったとき。柔道かな?。大金を稼いだとき。

②どうして、その瞬間がよかった?
お金が好きだから

③今までに達成したことは?困難を乗り越えたことは?
自分のチームが全国大会で優勝したとき。毎日の生活が辛くて何度も逃げたくなるのを我慢したこと。

④その体験から、どんな影響を受けた?
仲間の大切さと一緒に何かを成す楽しさ。

⑤人生を変えた出来事は?それは自分にどんな影響を与えた?
上京。多くのカルチャーショックと社会の厳しさを知った。

●ビジョンクエスト
①やりたいけれどやれなかったことは?やりたいと思った理由は?
会社経営。自分でなにかをしたかった。

②3週間後に死ぬとしたら、どう過ごす?
1週間目:
2週間目:
3週間目:全て家族と過ごしたい何か役に立ちたい

③20年後の自分は?
どこに住んでいる?
東京

どんな格好をしている?
シャツと短パン

まわりにどんな人がいる?
友達

どんな表情をしてる?
笑っているはず

どんな一日を過ごしている?
ゆっくりとした一日

④20年後の自分が、それまでの20年間を振り返って、
もっとも重要だと思う時期は?
20代

⑤20年後の自分から、今の自分にメッセージがあるとしたら?
日々修行を怠るな。


一通り終えてみて思ったのは私の人生には友達が重要みたいです

ですが夢というか今後どのように人生を送るかははっきりしないですね

でもなんだかぼんやりとはイメージできた気がします
ではノシ
  1. 2013/07/06(土) 19:19:55|
  2. 考えてみた・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
